セミナー開催

9月26日(水)開催 | ほぼノーコスト!4カ月で2名以上採用できる! 『リファラル採用のはじめ方~成功実例共有~』セミナー

人材採用は多くの社⾧が頭を抱えて悩まれているテーマです。
求人広告を出しても、なかなか人が集まらない・・・。紹介会社を使っても、なかなか良い人材に出会えない・・・。苦労して採用しても、なかなか定着しない・・・。
求人広告や人材紹介に頼る採用ではなく、自社で着実に成果を出せるリファラル採用をはじめませんか?リファラル採用を始めた会社様では、4カ月で2名から8名の採用実績がでております。本セミナーでは、リファラル採用が会社に与えるメリットから成功のポイント、進め方までをご紹介いたします。
他社での失敗事例や成功事例もご紹介しておりますので、ぜひ一度セミナー会場にお越しください。
きっと貴社のお役に立てるお時間になると思います。

当日のプログラム

1.採用環境の変化
2.リファラル採用とは?~メリットとリスク~
3.リファラル採用が上手くいく前提条件と成功のポイント
4.中小・ベンチャー企業だからこそ上手くいくリファラル採用のはじめ方
5.質疑応答

講師

  • 白潟 敏朗

    リファラルリクルーティング株式会社 代表取締役社長

    白潟 敏朗

    1964年神奈川県生まれ、宮崎県宮崎市青島育ち。埼玉大学経済学部経営学科を卒業し、IT会社を経て1990年に監査法人トーマツのマネジメント・コンサルティング部門に入社。経営、戦略、業務、IPOのコンサルティングを経験。
    1998年からISOコンサルティング会社・審査会社を立上げ3,000社以上を支援。
    2006年にトーマツ・イノベーションを設立、代表取締役社長に就任し、7,800社のお客様に入会頂いた定額制研修イノベーションクラブにて中小企業の人材育成にイノベーションをおこした。
    2014年に独立し現在に至る。

セミナー詳細

日時 9月26日(水)18:30~20:00
会場 場所:フクラシア八重洲 ROOM 6
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-4-1
ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3F

会場までのアクセス

対象 採用にお悩みの経営者様(1社2名まで)
定員 50名
参加料 お一人様10,000円(税込)
お問い合わせ リファラルリクルーティング株式会社
▽TEL:03-6779-9243

実際にリファラル採用を導入した方の声


株式会社NEXTAGE GROUP
代表取締役 佐々木洋寧様
8人のプロジェクトメンバーでリファラル採用活動を始め、わずか3カ月で7人の採用に成功しました!
確実に効果を実感出来たので、4カ月目からいよいよ全社展開を開始します。
会社の魅力と課題、経営計画、人事制度を求職者に説明できる最高の『アピールブック』もでき、これからのリファラル採用活動が楽しみです。

株式会社プラスバイプラス
代表取締役 室田茂樹様
幹部5人でリファラル採用プロジェクトを組み、最初の3カ月で4人の最高の仲間を採用することができました。採用単価が1/14(140万円→10万円)になったうえに、マッチングの精度が高く4人の最終面接に対して採用4人という非常に効率的な採用活動となりました。
すでに全社展開にも成功し、9名の採用が出来ているので再現性も高いです。

申し込みエントリー


※お友達の経営者様とご参加の場合はご紹介者様・ご友人様ともに参加費を半額とさせていただきます。ぜひお友達の経営者様をお誘いあわせの上ご参加ください。

お申込者1

お申込者2

【無料配布中】リファラル採用を始める前に押さえておきたい5つのポイント

リファラルリクルーティング株式会社のコンサルティング内容を一部大公開!

そもそもリファラル採用とは何をすることなのか、導入するメリットとは何か、何をすれば成功するのか。
全24ページにリファラル採用のポイントをまとめました。

是非ご一読ください。

ダウンロードはこちらから