11月15日(木)開催 | 実際にリファラル採用に成功している企業の秘密を公開
リファラル採用大成功企業の事例共有セミナー

人材採用は多くの社⾧が頭を抱えて悩まれているテーマです。
求人広告を出しても、なかなか人が集まらない・・・。紹介会社を使っても、なかなか良い人材に出会えない・・・。苦労して採用しても、なかなか定着しない・・・。
求人広告や人材紹介に頼る採用ではなく、自社で着実に成果を出せるリファラル採用をはじめませんか?
信じられないかもしれませんが、リファラル採用を始めた会社の多くが、短期間で採用実績が出ています。
本セミナーでは、リファラル採用に採用した企業2社の担当者をお招きしてその導入のプロセスや成功の秘訣についてお話しいただきます。
多くの企業のリファラル採用を支援してきた中で見えてきた成功のポイントを、弊社代表の白潟が限られた時間でわかりやすく解説します。

当日のプログラム

会社の魅力と課題、経営計画、人事制度を求職者に説明できる最高の『アピールブック』を作成することにより、8人のプロジェクトメンバーでリファラル採用活動を始め、わずか3カ月で7人の採用に成功した秘訣をお話しいただきます。

2017年7月から9名のメンバーでリファラル採用をスタート。これまでの4名の採用の決め手となっている支社長とメンバーの連係プレーと支社長の3ステップ口説きのノウハウを公開します。

お金をかけずに優秀な人材が採用できる新しい採用の方法として世界中の企業で導入が進み、日本でもメルカリ、カヤックなど急成長する新興ベンチャー企業が軒並み活用して成功しているリファラル採用。考え方やその導入方法を、2社の事例を踏まえて丁寧に解説します。多くの中小企業のリファラル採用導入を支援してきた中で見えてきた成功のポイントを限られた時間でわかりやすく解説します。

講師

  • 白潟 敏朗

    リファラルリクルーティング株式会社 代表取締役社長

    白潟 敏朗

    1964年神奈川県生まれ、宮崎県宮崎市青島育ち。埼玉大学経済学部経営学科を卒業し、IT会社を経て1990年に監査法人トーマツのマネジメント・コンサルティング部門に入社。経営、戦略、業務、IPOのコンサルティングを経験。
    1998年からISOコンサルティング会社・審査会社を立上げ3,000社以上を支援。
    2006年にトーマツ・イノベーションを設立、代表取締役社長に就任し、7,800社のお客様に入会頂いた定額制研修イノベーションクラブにて中小企業の人材育成にイノベーションをおこした。
    2014年に独立し現在に至る。

セミナー詳細

日時 11月15日(木)15:00~18:00
会場 場所:フクラシア八重洲 会議室A
住所:東京都中央区八重洲2-4-1
ユニゾ八重洲ビル(常和八重洲ビル)3F

会場までのアクセス

対象 弊社の既存のお客様限定
定員 100名
参加料 お一人様10,000円(税込)→無料
お問い合わせ リファラルリクルーティング株式会社
▽TEL:03-6779-9243

申し込みエントリー


※ ぜひお友達の経営者様をお誘いあわせの上ご参加ください。

参加者(代表者)


※ 1社2名まで

【無料配布中】リファラル採用を始める前に押さえておきたい5つのポイント

リファラルリクルーティング株式会社のコンサルティング内容を一部大公開!

そもそもリファラル採用とは何をすることなのか、導入するメリットとは何か、何をすれば成功するのか。
全24ページにリファラル採用のポイントをまとめました。

是非ご一読ください。

ダウンロードはこちらから